梅雨の間の晴れ間に東京の美術館巡りをしています。

【デ・キリコ展】会場:東京都美術館
東京都美術館東京都美術館2











♦20世紀を代表するイタリアの巨匠、デ・キリコの回顧展が東京・東京都美術館で催されております。
デ・キリコは、ギリシャで生まれ、ミュンヘンの美術学校で絵画を学び、ニーチェなどのドイツ哲学などに影響を受けます。そんな彼は、1910年頃から、歪んだ遠近法や一見すると脈絡なく配置されたモティーフを駆使した、幻想的な雰囲気をまとった作品を描き始まます。のちに「形而上絵画」と名付けられた作品はダリやマグリットといったシュルレアリスムの画家をはじめ、数多の芸術家に衝撃を与えました。
デ・キリコは、生涯を通じてその創作意欲は衰えを知らず、90歳で没するまで、旺盛な活動を続けました。
本展は、およそ70年に及ぶ幅広い創作活動が紹介されています。
日本では、10年ぶりの大規模な展覧会だそうです。
デ・キリコの芸術の全体像に迫り、その唯一無二の世界を堪能できました。

気になぅた方は、ぜひチェックしてみて下さいませ。

東京都美術館3会場は、上野・東京都美術館
デ・キリコ展











ASAMANA 【公式】
アカウント
Instagram
⇓⇓⇓
th[2]


note 【公式】
アカウント
⇓⇓⇓
note4
 

フルーツやお野菜に関するご質問等は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
インスタグラムのDM又はお電話でのお問い合わせでお願い致します。

お問い合わせ先
ASAMANA
小林農園浅間サンライン直売店
TEL 0267-24-1483
open 9:00-17:00
WWW: http://asamana-farm.com/
なお、浅間サンライン直売店は、毎週水曜日が定休日となっております。