Since 1973 ASAMANA
お蔭様で、ASAMANAは50周年です。

特集!!

【辛くないトウガラシ・甘とう美人】
甘とう美人











◎品種の特徴・・そろいが良く、栽培が容易な甘長とうがらしです。果実は大きく、曲がり果の発生が少なくて、秀品率が高いです。
また、肉質がやわやかく、食味と風味に優れます。

【トウガラシ類のコンパニオンプランツ】
ピーマンの代表的な土壌病害の一つに挙げらるのが疫病です。茎や葉に暗褐色の病斑が見つかるようになると、この病気が疑われるそうです。
また、ピーマンはトマトやナスよりも根が比較的浅く広がりますが、やはり根深タイプの「ニラ」を混植プランに用いるのがよいでしょう。
ニラとの混植は、ピーマンに近いシシトウ、トウガラシのほか、トマトやナス科にも広く応用できます。

では、何故「ニラ」が混植によいのでしょうか??
根に共生するバークホーデリア・グラジオリーという細菌(拮抗菌)が分泌する抗生物質の働きによって、土壌中の病原菌を減らすことができます。

コンパニオンプランツを活用し、楽しく育てて下さいませ。


ASAMANA 【公式】
アカウント
Instagram
⇓⇓⇓
th[2]

note 【公式】
アカウント
⇓⇓⇓
note4

野菜苗&果樹苗に関するご質問等は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

Since 1973 ASAMANA
お蔭様で、ASAMANAは50周年 です。

お問い合わせ先
ASAMANA
小林農園野菜苗販売センター特設会場
〒384-0051 長野県
小諸市大字八満2288-6
TEL 0267-23-5991
open 8:30-18:00
WWW: http://asamana-farm.com/
~令和6年6月16日(日)迄、無休となっております。