Since 1973 ASAMANA
お蔭様で、ASAMANAは50周年 です。

【とうもろこし・雪の妖精】
白いとうもろこし











◎とうもろこし「雪の妖精」。品種の特徴・・糖度が高く、茹でた後もきれいな白色になります。この雪の妖精はとてもジューシーで、ミルクのような果汁をたっぷりと含み、シャキシャキとしたフレッシュな食感で美味です。

とうもろこしのコンパニオンプランツ混植プラン
トウモロコシ×つるありインゲン
トウモロコシとつるあるインゲンの混植は、昔からアメリカの先住民の間で行われてきた
栽培技術だそうです。
最大のメリットは畑の有効利用です。植え付けたトウモロコシの株間にインゲンを蒔くと
インゲンは発芽後、トウモロコシの茎を支柱代わりに絡みついて伸びていきます。
また、トウモロコシにはアワノメイガ、インゲンにはその近縁のフキノメイガが害虫
としてつきますが、混植するとどちらの被害も抑えられることが知られています。

トウモロコシ×枝豆
枝豆の根には根粒菌がつき、空気中の窒素を取り込んで、土を肥沃にします。
枝豆のそばでトウモロコシと育てると、発達したヒゲ根でこの肥料分を吸収して、
よく生長します。

コンパニオンプランツを上手に活用し、楽しく育てて下さいませ。


ASAMANA 【公式】
アカウント
Instagram
⇓⇓⇓
th[2]


note 【公式】
アカウント
⇓⇓⇓
note4

野菜苗&果樹苗に関するご質問等は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

Since 1973 ASAMANA

お蔭様で、ASAMANAは50周年 です。

お問い合わせ先
ASAMANA
小林農園野菜苗販売センター特設会場
〒384-0051 長野県
小諸市大字八満2288-6
TEL 0267-23-5991
open 8:30-18:00
WWW: http://asamana-farm.com/
~令和6年6月16日(日)迄無休となっております。