Since 1973 ASAMANA
【柿・筆柿】産地:愛知・幸田特産


● 生い立ち 愛知県で古くから栽培
「筆柿」は愛知県額田郡幸田町で古くから栽培されている柿です。昭和初期頃までは庭先に植えられている程度でしたが、1960年代になると栽培が盛んになり、1980年代には全国に出荷されるようになりました。現在では筆柿の名が広く知られていますが、産地の愛知県では「珍宝柿」という名でも親しまれています。
筆柿はその名の通り。筆先のような細長い形をしていて、種がたくさん入ると甘くなる「不完全甘柿」のため、種は多めです。逆に種が少ないと渋みが残るので、産地では光センサーを用いて選別し、渋のあるものは脱渋処理をしてから出荷しています。
甘くなった筆柿は、果肉にゴマのような黒い模様が出るのが特徴です。
なめらかな食感でほどよい甘味があります。

◎1パック 2L 5玉入り ¥360- となっております。

ぜひ、ご賞味下さいませ。
その他、当園では『しなのりんご三兄弟』も販売中!! です。

二男、「シナノスイート」甘さを追求した品種です。「ふじ」×「つがる」 です。
末っ子、「シナノゴールド」、信州からヨーロッパ人の舌も虜にした品種 「ゴールデンデリシャス」×「千秋」です。
フルーツやその他に関するご質問等は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
*なお、当園では野菜のセット発送は、行っておりません。予めご了承下さいませ。
Since 1973 ASAMANA
お問い合わせ先 ASAMANA・小林農園浅間サンライン直売店
TEL 0267-24-1483 open 9:00~17:30
WWW: http://asamana-farm.com/
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。