Since  1973  ASAMANA

【ミニとまと】育成場所、長野県・小諸市浅間サンライン
苗木 3苗木2








まず、ASAMANA・小林農園野菜苗育苗センター兼野菜苗販売センター特設会場の開園は、
4月18日(土)よりとなっておりますので宜しくお願い致します。
本年も80種以上の「野菜苗」を販売致します。

本日は、お弁当の必需品「ミニとまと」をインスタグラムへ掲載致しました。
とまとは、地中海料理には欠かすことができません。地中海性気候によく馴染み、すくすくと育つ。詩情豊かなイタリア人。自然を愛するご婦人方は“黄金りんご“と呼んで可愛がり、地中海の陽射しが照らす明るい窓辺を飾ることを許したそうです。つまり、そのその頃の「とまと」の色というのは黄色だったのです。

やがてフランスのプロヴァンス地方へ養子に出されたときは、赤いとまとが出現し、愛の果実と絶賛されました。この暑苦しいあだ名は勘違いの産物であります。イタリアでは荒野のりんごと呼ばれたり、フランスでは“愛のりんご“となり、そのままイギリスに渡ったためにlove apple となりました。

以上、本日の「べジ太の根も葉もある話」、ミニとまと編でした。

ASAMANA 【公式】アカウント
Instagram ⇓⇓⇓

th[2]


Since  1973  ASAMANA

お問い合わせ先 
ASAMANA・小林農園浅間サンライン直売店
TEL  0267-24-1483   open 9:00~17:00 (定休日:水曜日) 
WWW: http://asamana-farm.com/