Since  1973  ASAMANA

【読書三昧のお正月】
P1011466 (3)







情動情動はこうしてつくられる-脳の隠れた働きと構成主義的情動理論

著者 リサ・フェルドマン・バレット
訳者 高橋 洋
出版社 紀伊國屋書店
発行 2019 11/22





脳の働きというのは、本当に奥深いものです。紀伊國屋書店から出版される本は、充実していますね。

ブッシュマン「本当の豊かさ」はブッシュマンが知っている

著者 ジェイムス・スーズマン
訳者 佐々木 知子
出版社 NHK出版
2019 10/25





働き方改革が叫ばれる昨今、生き方改革が真に問われているはずです。何やら楽しみの書籍です。

日本の品種日本の品種はすごい-うまい植物をめぐる物語

著者 竹下 大学
出版社 中央公論新社
発行 2019 12/25






著者はキリンビール社に入社し、花部門の育種プログラムを立ち上げた人物です。また、新たな知見が得られることでしょう。

眠れる技術世界の未来を切り拓く「眠れる技術」-Deep Tech

著者 丸 幸弘+尾原 和啓
出版社 日経BP社
発行 2019 09/24






ヤフーCSOでさえ、めちゃ面白いという。さて、さて本書の内容は?!

シルクロード図説 シルクロード文化史

著者 ヴァレリー・ハンセン
訳者 田口 末和
出版社 原書房
発行 2016 07/01





実は、いまだに「シルクロード」に関する書籍を読了したことがありません。人、物、どうのような「交換」があったのか、また行き交ったのかも非常に楽しみでもあります。

Since 1973  ASAMANA

お問い合わせ先 ASAMANA・小林農園浅間サンライン直売店
TEL 0267-24-1483
WWW: http://asamana-farm.com/