歯ざわりの日本ナシ、舌ざわりの西洋ナシ!! 今日は西洋ナシ第二弾!! です。


Pear
【西洋梨 ゼネラル・レクラーク】 産地:信州・長野平フルーツセンター
P1011049◎西洋梨の年間収穫量 全国第3位 信州(0.72%)






◆品種の特徴・・1950年にパリ郊外で発見された西洋梨です。親は分かっていませんが、
自然交雑実生ではないかと考えられています。
日本へは1970年代後半に導入されました。

果実は約700g前後と大きめで、未熟なうちは皮の色が緑色ですが、熟すと黄色くなります。
果皮に黄色いサビが出やすく、完熟すると黄褐色になります。

果肉は緻密で果汁も多く、なめらかな口当たり、心地よい芳醇を持ち、甘みの中にさわやかな
酸味があり、優れた食味をお楽しみいただけます。

P1011051◎価格 1ケース 約5㎏ 等級・●秀 特大玉 12玉入り
¥2300- です。

◎1玉ばら売り 特大玉 ¥200- です。









P1011055★味覚の秋の真っただ中です。様々なフルーツが出回ります。
滑らかな食味の「ゼネラル・レクラーク」を是非ご賞味下さいませ。