P1011337今日のお花は、『ヘリオトロープ』
花言葉は、献身的な愛 です。
因みに、香水の原料として知られ、夏目漱石の作品「三四郎」にも出てきます。




大変、お待たせいたしました。JAよこすか葉山の「こだわりカボチャ」が入致しました。  

Pumpkin
【こだわりカボチャ】 産地:神奈川県・JAよこすか葉山
P1011343P1011344






◆産地の特徴・・三浦半島の特産の「こだわりカボチャ」は、三浦半島の温暖な気候に恵まれて栽培
され、6月~8月が最盛期です。JAよこすか葉山からは、主に京浜市場を中心に年間およそ、90,000
ケース出荷されるそうです。ホクホク感と甘みで、とても高い評価を得ております。
関東圏でも1、2位を争うほどのブランドカボチャとして卸売市場にて評価も得ております。
中でも、独自で開発した「こだわりカボチャ」は特産ブランドとして人気を集めています。

★ここにこだわっております、「こだわりカボチャ」
①:特別にブレンドした有機質肥料(ぼかし堆肥)を使用して栽培しています。
②:収穫、出荷時期を確認するために畑で試し切りをして、完熟具合を調べております。
畑でじっくり熟すのをまってから収穫しています。
③:種蒔きから収穫までの栽培履歴の記帳と、農薬の安全使用の証明を除去管理日誌に記帳し、
エンドユーザー様への安全で安心な農産物を提供しております。
こうして、畑で完熟が確認されたもののみ特産物として出荷されております。だからこそ、栗のように
ホクホクに!!栄養満点なのです。

P1011350◎価格 1玉 等級・優 100gあたり 約¥39-  です。






【栄養効果のこと】
PointⅠ・・カロテンで健康維持、カロテンは体内で必要量だけビタミンAに変わり、残りは抗酸化物質
として、感染症への抵抗力をつけたり、粘膜や肌を保護するなどの働きをするといわれております。
PointⅡ・・カロテン、ビタミンC、ビタミンEすべてを含み、これらがそろうと、抗酸化作用の働きが一層
有効になります。
PointⅢ・・カボチャの種には亜鉛が含まれております。種子やナッツ類は高エネルギーだが、そのなか
では、カボチャの種はエネルギーが低いです。種からもエネルギーを。。

栽培に非常にこだわった、三浦半島の「こだわりカボチャ」をぜひ、ご賞味くださいませ。