久しぶり絶好のお出かけ日和!の週末ではないしでしょうか。

KAKI
【おけさ柿】 新潟県・JA羽茂
P1010962P1010967






◆産地及び品種の特徴・・「おけさ柿」の主な品種である「平核無(ひらたねなし)」の発祥地
が新潟県になります。2週間近くかけて渋を抜くこだわり製法!他の脱渋方法と比べて果肉
がやわらかくなるのが特徴です。名称は、民謡『佐渡おけさ』に由来しています。

◎種がないからOKさ! ◎ビタミンC豊富でOKさ! ◎お・い・し・いからOKさ!
P1010964
価格 1ケース 約7.5㎏ 等級・赤秀 3L・28入り ¥2700- です。
1玉バラ売り ¥110- です。

*なお、佐渡の「おけさ柿」は、JA規格では3Lが一番大きい柿と
なっております。


甘さや旨味・ところけけ~るような口当たりの「おけさ柿」、ぜひご賞味くださいませ。

*なお、「おけさ柿」は、クオリティの高い順に赤秀、青秀、優となっております。