P1010660今日のお花は、「ケイトウ」
花言葉は、おしゃれ、風変わり です。






Melon
【イバラキングメロン】 産地:茨城県・ほこた産
P1010685P1010683






◆品種の特長・・全国のメロンの生産高1位の茨城県・鉾田市。茨城県が10年の歳月をけて
つくった品種が『イバラキングメロン』です。外見は、アンデスメロンとほとんど区別がつきませんが、
味に大きな特徴があります。イバラキングは糖度が約18度もありながら甘さがしつこくなくて残り
ません。他のメロン品種の同じ2Lサイズでも、イバラキングは果肉が20%ほど厚く舌ざわりは
なめらかなのが特徴です。繊維質のザラつきを感じさせず、「きめ細やか」でジューシーでありながら
上品な味わいです。

P1010686価格 1ケース 約5kg 2Lサイズ 等級・秀 ¥4150- です。
           (5玉入り)
1玉バラ売り ¥840- です。




【栄養効果】・・加糖、ショ糖、ブドウ糖などの糖質を多く含み、吸収が早いので朝食にベスト!!
また、カリウムも豊富で余分な塩分を体内から排出し高血圧の予防効果があるといわれております。

◎追熟させておいしく!!
まだ熟していないものは、常温に置いて、追熟させます。冷蔵庫で冷やすのは食べる2~3時間前に。
また、食べごろをすぎたら、ひと口サイズに切って、凍らしてシャーベットなどにするのも、ひとつの手
です。「茨城(イバラキ)の王様(キング)」と意味で命名された、香り高きフルーツ!!
ぜひご賞味くださいませ。

*なお、『イバラキング』の等級はクオリティの高い順に秀、優、無地となっております。