今日は、愛がある国・愛媛県の柑橘を2品種ご紹介したいと思います。
 
【甘平】 産地:愛媛県・えひめ南
P1010042
まずは、当園初入荷の柑橘「甘平(かんぺい)」です。
その名のとおり外観が平べったくて濃厚な甘さが特徴の柑橘です。
「西之香(にしのかおり)」×「デコポン」を交配した希少柑橘です。
また、薄外皮は簡単に手で剥くことができます。種もなく、中袋(じょうのう)はとても薄くて柔らかく、そのまま食べられます。プチプチした食感をお楽しみ下さいませ。
 
価格 1ケース 約5kg 2Lサイズ  ¥3280-です。
P1010044




 
 
【せとか】 産地:愛媛県・JA西宇和
P1010047
甘さ、食味、香り3拍子揃った高級柑橘です。
元々、「清見タンゴール」の血を引いた品種で「アンコール」×「マーコット」を交配して
生まれました。
 
◎この産地の特徴・・愛媛県の西南に位置する南予地方。
JAにしうわ管内は、ほとんど水はけの良い傾斜地にあり、年間を通して降水量の少ない温暖な気候条件に恵まれ、波穏だやかな瀬戸内海と宇和海に面し、爽やかな潮風とまぶしすぎるほどの南国の太陽を浴びて育ちました。
はじける甘さ、濃厚でジューシーな味わいが自慢の柑橘です。
 


価格 1ケース 約3kg 等級・青秀 2Lサイズ ¥3280- です。
 P1010048
間もなく、上巳「ひな祭り」ですね。ひな祭りに美味しい希少柑橘はいかがでしょうか?是非ご賞味下さいませ。