当園マネージャー、IN「横浜」10年ぶり!!
横浜港は、平成21年に開港150周年をむかえましたね。
P1010001






P1010008そして、横浜みなとみらいの象徴といえば、横浜ランドマークタワー。
地上69階、高さは296mなんといっても日本最速のエレベーターは有名です。










それから、過日書評「完璧なイメージ」を本BLOGにて掲載しましたが、BESTタイミングで
「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー二人の写真家」展が横浜美術館にて催されております。(3月24日まで)
P1010006






ユダヤ人としてハンガリーに生まれ、報道写真家になって多くの戦地を歩いたキャパ。従軍記者として取材したノルマンディー上陸作戦で、浮かぶ死体をかき分けて撮影した「ピンぼけ」写真は彼の代表作となりました。
P1010028
ロバート・キャパの研究は以前より進み、最近判明したことがたくさんあります。
新事実を知る喜びもあり、とりわけジャーナリズムにご興味のお持ちの方には見逃せない展覧会です。っと同時に「賢者は歴史に学べ」を痛感させられました。



そして、横浜の夕食といえば、「横浜・中華街」ですね。
知人に案内してもらいましたが、中華料理店が何店舗あることやら・・
初めて行かれた方は、どの中華店にするか迷うのではないでしょうか?
ボクの一番好きな中華のメニューは「チンジャオロース」です。
P1010017

お腹も満腹。久しぶりに「浜っこ」気分になった一日でした。