快晴だった昨日、毎年8月31日の「野菜の日」。
小林農園浅間サンライン直売店、恒例のスイカ割り大会を今年は暦の関係で28日(日)に行いました。

スイカを割っていただいたのは、新潟県在住の武田君。
見事に真っ二つです。パチ・パチ・パチありがとうございました!!
P8280280






その後、15時のおやつの時間という事で、ちょうどタイミングよくご来店していただいたお客様と愉しく、
信州・波田産のスイカを召し上げっていただきました。
P8280282なんと武田君は、8月28日が夏休み最終日だったそうです。
浅間高原の夏の楽しい思い出になりましたでしょうか?!
是非、またのご来店スタッフ一同お待ちしております。




Grape

「黄玉(おうじょく)」通称:ジャスミンぶどう入荷致しました。
P8280284P8280288朝・夕と涼しくなった浅間高原。
夏の涼を代表するフルーツの「桃」も旬からなごりへ。
旬のフルーツは桃から葡萄へそんな当園店内になってきました。

とにかく、この葡萄の特徴は、種無しでしかも甘い!その糖度は約23~25度ともいわれております。
しかもジャスミンの香りがお口の中に広がり、これ以上の糖度の高い品種はないともいわれております。
甘党の方は是非!!これぞ、新セレブご用達葡萄です。(命名は、当園マネジャーです)

尚、親子とは、房に大粒と小さい粒が混じっている葡萄のことを言います。