P7200312今日のお花は「日々草」
花言葉は、楽しい思い出、楽しい追憶です。





>>かわいいお嬢様ご来店!meeting again<<
P7210328
2010.07にご来店していただいたRちゃん。
それから、それから国際文通のやりとり!
なんと本年もイタリアよりご来店!
実はRちゃんの祖母様(Rちゃんいわくバアバア様)は、都内にお住まいとの事。
よって毎年日本へ!そして、避暑地軽井沢へ今年で2回目のご来店です。
本当に遠方より感謝、感謝です




まずは、昨日本blogにてご紹介させていただいた「オーラム」の収穫体験!
P7210326イタリア人なのでラタトューユに最適な食材は当園マネージャーからプレゼント。
バイリンガルなお嬢様は、この1年での日本語の上達にボクはビックリ。
当園マネジャーからは、最後に「扇子」をプレゼントしました。
飛行機の旅費代にもならなくてごめんなさいRちゃん。
2011の夏の思い出を今日の花の花言葉にように・・


「軽井沢甘なんばん」収穫スタート!!
P7210335関西の方であれば「伏見甘長とうがらし」が一般ですね。
実は「万願寺とうがらし」と「伏見甘長とうがらし」の交配種です。
辛味がないので、煮ても、焼いても、生サラダで召し上がって下さい。
ボクは、「軽井沢甘なんばんとトウモロコシの焼いたん」のおばんざい風で食べたいと思います。

尚、当園浅間サンライン直売店にて収穫体験できる野菜はズッキーニ、緑パプリカ、軽井沢甘なんばんです。